さわやか子育て研究所ブログ

~ あたたかい心 やさしい心からうまれる 楽しい子育て ~
Admin

ぼくの駐車場?

今日は「よちよちころぼっくる」
1歳を過ぎた子どもたちが
夢中で遊んでいる姿に驚きました。

OO君
らせんおもちゃの上に車のおもちゃをのせました。
DSCN2759_convert_20150421164851.jpg

どんどん車をのせています。
DSCN2762_convert_20150421165007.jpg

こんなにたくさん車の山です。
あれ?もしかしてこれは立体駐車場かしら?
DSCN2763_convert_20150421165055.jpg
駐車場かどうかはわかりませんが、
車のおもちゃでこんな風に持続して遊ぶ姿に感心しました。

あたたかく見守ってくれるお母さんがいるので、
安心して楽しく遊べたのでしょうね。

幼い頃は遊びが学びです。
研究所のころぼっくるには、
良いおもちゃが沢山あります。(M)
[ 2015年04月21日 17:25 ] カテゴリ:ころぼっくる | TB(-) | CM(-)

よちよちころぼっくる

周りのことが見え始めてきたのでしょうか

ママのしぐさをまねて

ままごとのおもちゃで遊んでいます。



DSCN2479_convert_20150116182335.jpg

ここは、ママやお友だちと過ごす楽しくて幸せな場所です。
DSCN2481_convert_20150116182440.jpg

今日は、ママと一緒に鬼のお面も作りました。

豆まきも、バスごっこも楽しかったですね。(M)
[ 2015年01月16日 18:40 ] カテゴリ:ころぼっくる | TB(-) | CM(-)

11/8,9 ころぼっくるフェスティバルのお知らせ

11月8日(土)9日(日)10時~15時、さわやか子育て研究所のマンション前(くすりの福太郎さん横)にて
ころぼっくるフェスティバルを行います。
外のブースでは、手作り品の販売や「バスソルト作り」、
また、研究所の室内では親子ワークショップ「Xmasキャンドル作り」など楽しいことが盛りだくさん♪
皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

1b43f2c4c6782af6ea69588e62e4314044cda9c4_39_2_9_2.jpg  81f49514ca61714e6dcac7ce06fb6186356b60fd_39_2_9_2.jpg


また、ころぼっくるの会員保護者・OB保護者の手作り品の委託販売も行いますので
ご希望の方はお知らせください。ご一緒に楽しみましょう。

当日の詳細は、「ころぼっくるHPブログ」をご覧くださいね。(I)今後の予定
[ 2014年09月24日 18:31 ] カテゴリ:ころぼっくる | TB(-) | CM(-)

「ころぼっくる」は夏祭り

8月19日は、「親子の森 ころぼっくる」の夏祭りでした。
楽しげな「お囃子」のBGMをバックに、前半、後半に分かれて親子でお店を回りました。
その様子は「ころぼっくる」のブログをご覧くださいね。 こちらです♪

それからそれから・・・

「夏祭りの的当てが楽しかった」と思いだしては何度も話すHくんのために
お母さんが、おうちでも同じように作ってくださったそうで、わざわざ写真を送ってくださいました。
1408503459631.jpg


「ころぼっくる」で遊んだことを、こうやってまたおうちでやってくださるお母さん♪
その温かな愛情が素晴らしいですね!ありがとうございました。(I)
[ 2014年08月21日 21:21 ] カテゴリ:ころぼっくる | TB(-) | CM(-)

ころぼっくるの卒業生たち

夏休みということもあって、
「親子の森 ころぼっくる」をこの3月に卒業された7組の親子の方が
研究所に遊びにきてくれました。

皆で楽しんだのは「石けんづくり」。その様子はこちらのブログをご覧くださいね。
親子の森 ころぼっくる

そして、石鹸作りを教えてくださった「アロマと手作り石けんリアン」さんが書いてくださった
当日の様子はこちら」。

久しぶりにみんなの笑顔に会えて、楽しいひとときとなりました。(I)
[ 2014年08月02日 17:35 ] カテゴリ:ころぼっくる | TB(-) | CM(-)
来訪者数
プロフィール

さわやか子育て研究所

Author:さわやか子育て研究所
心が豊かになるための様々なイベントや教室を行っています。
研究所HP

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -