さわやか子育て研究所ブログ

~ あたたかい心 やさしい心からうまれる 楽しい子育て ~
Admin

第3回ベビーサロン(ママスクール) のご報告

7月から2ヶ月ぶりのベビーサロンでした。
たった2ヶ月の間に、お座りやハイハイができるようになりました。

    お友だちのことが気になって、
    近づいていく様子が愛おしい。
DSCN3440_convert_20150909174901.jpg

  遊びしたり、歌ったりしていっぱい遊び、
       お昼寝もしました。

DSCN3441_convert_20150909174944.jpg
感情が芽生えてきて、日々変化する赤ちゃんに
ママたちは一生懸命かかわって、頑張っている。
  
 素敵なママたちでした。(M)
[ 2015年09月09日 18:21 ] カテゴリ:ベビーサロン | TB(-) | CM(-)

第2回ベビーサロン(ママスクール)のご報告

5ヶ月から7ヶ月になる赤ちゃんたちが
来てくれました。

今日は、身近なものでおもちゃを作って遊びました。
ガーゼやタオルをちょっと工夫するだけで
赤ちゃんの欲求を満たすおもちゃになります。
握ったりなめたりできて安心です。
DSCN3307_convert_20150708180501.jpg

いっぱい遊んだので、気持ちよくお昼寝です。
DSCN3301_convert_20150708180545.jpg
3回目のベビーサロンは、9月9日(水)11時~1時です。(M)

[ 2015年07月08日 18:18 ] カテゴリ:ベビーサロン | TB(-) | CM(-)

ベビーサロン(ママスクール)のご報告

「 赤ちゃんが感じていることや赤ちゃんの思いがわかると
一緒にいることが、もっと楽しくなりますね」

今日のベビーサロンは、
赤ちゃんの気持ちを理解することや赤ちゃんの遊びについて
お話ししました。

特に、絵本とのかかわりについて実践すると
赤ちゃんもママもとても興味を持って見ていました。

帰りに研究所の絵本を何冊も借りていかれました。
きっとお家でも楽しい時間がうまれることでしょう。

DSCN3081_convert_20150612171026.jpg
4ヶ月と6ヶ月になる赤ちゃんとママがが来てくれました。
ママも赤ちゃんもいっぱいお話をして、ランチをして
ご機嫌で和やかな時間を過ごしました。
DSCN3079_convert_20150612170921.jpg
ママは、「新鮮な経験でした」「親子でリフレッシュできました」と
感想を寄せてくださいました。
次回は、7月8日(水)です。  (M)

お申し込みはメールホームからお願いいたします。
[ 2015年06月12日 17:48 ] カテゴリ:ベビーサロン | TB(-) | CM(-)
来訪者数
プロフィール

さわやか子育て研究所

Author:さわやか子育て研究所
心が豊かになるための様々なイベントや教室を行っています。
研究所HP

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -